IMTエンジニアリング株式会社

カテゴリ

企業PR

IMTエンジニアリング株式会社は、国の研究機関との共同研究で開発した国内初の屋内型閉鎖循環方式によるエビ生産システム(ISPS)を、広く国内外に普及することを目的に設立したエンジニアリング会社です。

出展予定製品

屋内型閉鎖循環式エビ陸上養殖システム(ISPS)

ISPSは安全で美味しいバナメイエビを薬や添加物不使用で提供する画期的な屋内型閉鎖循環エビ生産システムです。約18週の短期間で効率的に育成し、1回の養殖で平均4.5トンのエビを収穫可能。HACCPにより高品質・安全な生産を保証し、SPF稚エビと独自の餌を使用。垂直な水循環技術でエビに適度な運動を提供し、マニュアル化された操作で養殖経験不要。パッケージ化されたシステムで、誰でも安心して参加できるエビ生産事業が可能です。

  • 漁業・養殖業支援技術

陸上養殖コンサルティング

当社は陸上養殖の新規事業相談に対応し、魚種選定から適地調査、事業化可能性調査(FS調査)まで、各段階でサポートいたします。プラント設計/積算、建設管理、育成指導、販売支援まで、陸上養殖のパイオニア企業として、ワンストップで皆様のご要望にお応えします。バナメイエビ以外にも、サーモン、バラマンディ、クエ等、育成実績が豊富です。陸上養殖の経験を活かし、一緒に新たな事業を築き上げるお手伝いをいたします。

  • 漁業・養殖業支援技術

委託実験、設備機器性能評価業務

当社では、システムや設備を使用した委託研究・性能評価のご依頼を受け付けています。特定病原菌を持たない健康なエビを使用した育成実験により高品質なデータを提供。IMTE技術研究所では規模の大きな水槽での実験も可能で、容易に入手できる実験用の稚エビで多様なニーズに応えます。研究や評価のご依頼については、お気軽にお問い合わせください。

  • 漁業・養殖業支援技術

その他出展者

すべて見る
  PAGE TOP