新糸満造船株式会社

企業PR

業務上産出する船底に付着したカキ殻の有効活用について研究を重ね、共同研究している株式会社ナコスの技術によりナノサイズという極めて微細な粒子に粉砕したアルカリ水溶液が除菌・消臭に優れた効果をもつことに着目し、製品開発いたしました。

出展予定製品

  • 畜産業支援技術
ナノシェルによる新しい家畜糞尿処理システム
超微粉砕した貝殻の水スラリーを家畜糞尿水と混合・撹拌することにより、BOD、COD、リン、全窒素などを容易に環境省排出基準値内に低減させることができます。活性汚泥を使った従来の処理システムに比べ、装置的にも処理時間的にも優れたユニークなシステムです。
除菌液 ナノシェル
貝殻の焼成物を純水と一緒にナノサイズまで超微粉砕して得られる強アルカリ水は除菌・消臭などに優れた効果を発揮。除菌率99.9%を実現しました。天然素材成分のみで一切の添加物を使用していないため、安心してお使いいただけます。
消臭 シェルボード
貝殻の焼成物を純水と一緒にナノサイズまで超微粉砕した溶液をいく層にも塗布したボードに仕上げました。水酸化カルシウムからなる塗工物は、消臭、防カビ、防湿、抗菌、抗ウイルス性を示しますが、長い時間をかけて空気中の二酸化炭素と反応して、元の炭酸カルシウムに戻っていくカーボンニュートラルの製品です。

 

前の記事

三友機器株式会社 

次の記事

琉球環境株式会社